2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:アフィリエイト の記事リスト(エントリー順)

アフィリエイトの現実

kage

2011/09/25 (Sun)

この三連休は珍しく連続してブログの更新をしたのでどうせなら今日もと思ったのですが面白そうなネタが思い浮かびませんでした。そこで今日は久しぶりに「アフィリエイト」カテゴリーを使って当ブログにおけるアフィリエイトの現実を書いてみたいと思います。「アフィリエイト」カテゴリを使うのは実に5年ぶりのことです。

正直に告白しますと私がブログを開設した理由のひとつは「自分のブログに広告を掲載すると誰でも簡単に稼げるらしい」というネット上を流れる未確認情報に踊らされたことです。しかし投資に関心のあるかたならお分かりのとおり「誰でも簡単に稼げる」方法などそう簡単に見つかるわけがありません。もし仮に一時的に「誰でも簡単に稼げる」状態になっていたとしてもすぐに参入者が殺到してその歪みが是正されるのは相場と同じです。当時私はすでに株式投資を始めていましたがそんな怪しい噂に簡単に引っかかってしまったことを今では深く恥じています。今でも当ブログにはあちこちにアフィリエイトのリンクが貼り付けてありますがその収入を月平均にすると毎月のインターネット接続料の一部にしかならない程度の金額です。それならキレイさっぱりアフィリエイトは止めるという選択肢もあるのですがそもそもブログを開設したきっかけが上記のような甘い考えでしたので今もダラダラと続けています。ですから当ブログをご訪問いただく皆さまには民放のテレビ番組を視聴していると思ってご了承いただければ幸いです。皆さまから広告料をいただいていることを肝に銘じてたまにはお役に立てる記事を書くように心がけますので。

Google AdSense復活!

kage

2006/05/31 (Wed)

先ほどFC2ブログのAdsense復活で知ったのですが、今朝から Google AdSenseのトラブルは解消したそうです。理由がまだはっきりしないところに一抹の不安はありますが、とりあえず現状復帰したことは嬉しい限りです。待ち望んでいた結果とはいえ、何だか予想外の展開でしたね。

引っ越し準備

kage

2006/05/30 (Tue)

FC2ブログのすべてでGoogle AdSenseが表示されないトラブルに関しては、昨日になってFC2サイドよりAdsenseに関してという公式コメントが出ました。現時点ではトラブルの原因や詳細はまったく不明ですが、どうやらこの問題の解決は容易ではなさそうな雰囲気が漂っています。FC2としては取り急ぎ独自ドメイン方式でトラブルの回避を図るとのことですが、独自ドメイン使用は有料なのか、Google側の見解が変わらなければまた同じ事態が起こり得るのではないか、などの疑問を感じたため、万が一の事態を想定して引っ越しの準備をすることにしました。

Google AdSenseのトラブル

kage

2006/05/27 (Sat)

本日のお昼頃からFC2の全ブログでGoogle AdSenseの表示ができなくなるトラブルが発生しています。当ブログのタイトル下や記事の下あたりに大きな空白部分があるのはそのためです。FC2内のサポート掲示板でのやりとりを見ても現時点ではまだ理由がはっきりしていないようで、見た目が格好悪いですがおとなしく待つしかないようです。

ところで、本当はあえて記事にせずにサラッと受け流そうと思っていたのですが、昨日、当ブログのアクセス数が10,000件を越えました。このようなつたないブログにかくもたくさんのご訪問をいただいたことを改めまして心より御礼申し上げます。もっともアクセス数の約2割はたぶん自分自身です。新規に記事を掲載する際に、とりあえずアップして、ブログに表示された内容を見ながら推敲を重ねたりしていますので。また投稿記事数も今日の定時報告でちょうど100本目となりました。ただし、記事数が開設当初の1カ月間に集中していますので、ブログを継続するモチベーションの低さを如実に表している結果ともいえます。まあ開設当初は誰でも張り切るものですから、今後ともマイペースで更新を続けていくつもりです。

Google AdSense

kage

2005/09/21 (Wed)

プレイステーション・ドットコム・ジャパンの広告掲載は拒否されましたが、Google AdSenseへの参加申請は何とか承認されました。

さっそく右側に広告エリアを設けてみたのですがこのブログの内容とは微妙にズレているような気が・・・

そもそもデジモノと資産運用とダイエットという組み合わせに無理があるのかも知れませんね。

アフィリエイト落選

kage

2005/09/15 (Thu)

LinkShareで申請してたプレイステーション・ドットコム・ジャパンのプログラム参加が承認されませんでした。PSPについていくつかコメントしているので大丈夫だろうと思っていたので意外でした。というより、正面切って「承認できない」と言われると結構ショックです。もしかしてここでPSPからゲーム機能を外せ、と書いたのがまずかったのでしょうか?

人気blogランキングに参加しています
人気blogランキングへ