2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ひとりごと

kage

2012/10/03 (Wed)

夜中に目が覚めてしまったので米国株の動向を見ています。今のところは軟調な動きになっていますね。

ところで、当ブログは今日で開設からちょうど7年と1ヵ月を迎えました。これを「ちょうど」と表現して良いのかどうかはわかりませんが、1ヵ月前にはまったく気付かなかったものですから何卒ご容赦を。最近はほとんど週一ペースの更新に止まっていますが、何とかここまで続けることができました。これもひとえに私などの駄文を読んでくださる皆さまのおかげです。わざわざのご訪問に対し、改めて厚く御礼申し上げます。

このように細々と7年を越える運営を続けてきた当ブログですが、今にして思えばもっと慎重に考えるべきだったと後悔している点がいくつもあります。その最たるものがハンドルネームを「おやじダンサー」にしたことです。ご承知のとおり、世間一般で「おやじダンサー」といえば「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」を連想するもの。これまでのご訪問者の中には勘違いして来られた方も相当数おられたことと推察します。ブログ開設当時は本当にダイエットのためにダンスを習っていたので「おやじダンサー」を名乗ったのですが、今にして思えば有名な固有名詞と混同するようなハンドルネームは避けるべきでした。ちなみに今はダンスはやめて、たまにヨガ教室に参加する程度なので、完全に「看板に偽りあり」状態です。

細々ながら運営が7年を越えたことで総エントリー数も節目の1,000が見えてきました。以前からこの機会にブログのデザインを変更しようかと考えていたのですが、ついでにハンドルネームも変えてしまいましょうか?ただ、そうなるとブログ名「おやじダンサーのひとりごと」と整合性が取れなくなりますし、例えブログ名を変更してもURLの「oyajidancer」は変更できません。1,000エントリー達成まで、当ブログをどうすべきかを大いに悩んでみたいと思います。

実は今度、仕事でWordPressを使うことになりましたので、使い方を勉強してFC2から独自のサーバーに移転するという手もありますね。もしそうなる場合は、ブログ名とハンドルネームを一新するかも知れません。

ニューヨーク株式市場の大引けまで1時間を切りましたが株価は相変わらず軟調に推移しています。明日(正確には今日)に備えてこれからもう一眠りします。深夜のひとりごとにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。いつまで続くかは分かりませんが、8年目の「おやじダンサーのひとりごと」も何卒よろしくお願い申し上げます。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック