2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

海外株式投信評価額(2010.07.09現在)

kage

2010/07/10 (Sat)

最近当ブログの更新が停滞しており2週連続で週末の定時報告のみとなっておりますが公私ともに忙しくて更新の時間が確保できないなどというもっともらしい理由は一切なく、久しぶりに「更新意欲欠乏症」にかかってしまっているというのが正直なところです。このため別に記事のネタに困っているわけではないのにそのネタを膨らませてブログの更新につなげる意欲がまったく湧かないという困った状況になっています。実は先ほどもインターネット動画配信のUSTREAMでテレビ東京系の「カンブリア宮殿・孫正義の正体!~密着取材109日~(7/12放送予定)」の収録の様子が生中継されているのを見てこの画期的な試みにマスコミのあり方が根本的に変わるのではないかと驚いたり、収録の中で孫社長が言われた「アメリカで規制といえば成功しすぎて巨大になり公正な競争を阻害する恐れがある企業が対象となるが日本では新参者が何か悪さをするに違いないという観点で新規参入企業が対象となる」や「欧米の教育の重点配分は3割が記憶で7割は思考だが日本は逆に7割が記憶で3割が思考」などの内容に共感したりしていたのですがそれをブログ記事に膨らませる意欲がまったく湧かないのです。このような状況には当ブログ開設直後にも一度陥った経験があるのですがその時は時間の経過と共に自然治癒しましたので今回もおそらく一過性のものだと思います。このような状況ですのでしばらくは更新が滞りがちになりますが何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

<<ブログランキング参加中>> にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
というわけで今週の定時報告は結果だけを貼り付けて終了という思い切り手抜き状態で失礼いたします。アメリカ株が反転したおかげで私の運用成績も改善傾向にありますが私の何の根拠もない相場観は8月のお盆明けまでは波乱含みという判断から変更はないため引き続き安易な猫パンチ投資は慎み静観を続けるというスタンスです。もちろん新興国系ETFを活用した短期売買もしばらくは封印し、もしやるとしても短期的な過熱場面で売りから入ることを考えたいと思っています。

マネックス証券
ET100709

SBI証券
MX100709



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック