2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

マネックス証券がワールドマーケットナビを無料化

kage

2010/05/03 (Mon)

本日マネックス証券から「ワールドマーケットナビ 無料化のお知らせ」の案内メールが届きました。ワールドマーケットナビといえば先日のこちらのエントリーで為替チャートをお借りしたサービスであり、私自身海外投資情報を収集するためにいつも便利に使わせていただいています。そのサービスが2010年10月31日までの期間限定とはいえ無料で提供されるとのことですので海外投資に関心のある方にはぜひ一度お使いになってみていただきたいと思い本エントリーを立てた次第です。

日ごろ、マネックス証券をご利用いただき、まことにありがとうございます。

このたび、人気の「ワールドマーケットナビ」をバージョンアップし、2010年10月31日まで無料でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。キャンペーン期間中は、ご利用にあたり、ご登録いただく必要はありません。マネックス証券ログイン後のツール一覧(プレミアムウェブ)の画面から、どなたでも起動できるようになります。


<<ブログランキング参加中>> にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング

――――――――――――――――――――――――――――――
■バージョンアップのポイント
――――――――――――――――――――――――――――――

・「サマリー画面」で、お気に入りの指標を登録できるようになりました

サマリー画面に表示できる指標やチャートをお好みに設定できます。設定は、一覧からドラッグ&ドロップで選択するだけで簡単です。指標は最大15指数、チャートは最大4指数を、株式指標、為替、金利、コモディティなどから選択できます。

・「テクニカルチャート」機能が追加され、チャート比較も可能に!

移動平均線や一目均衡表なども表示できるテクニカルチャート機能が追加されました。 上段でチャートを表示し、下段に出来高、RSI、MACDなどを表示し分析することも可能です。 また、サマリー画面に登録している指数と指数化グラフで比較することもできます。

詳しくはこちらから >> http://mail.monex.co.jp/?4_77253_754_1


ワールドマーケットナビのサービスと今回のキャンペーンの詳細については上記リンク先でご確認ください。個人的にはそのリンク先のページの最後の方にあった下記の表記が気になりました。

■2010年4月30日以前にお申し込みされていたお客様へ

当キャンペーンの実施にあたり、お申込みは一度解除されておりますので、2010年11月以降に継続してご利用いただく際には、改めてお申込みが必要となります。また、その際には2010年4月まで実施しておりました無料条件サービスは終了させていただく予定ですのでご了承ください。


実は私、この文中にある無料条件に適合してこのサービスを使わせてもらっているためどうやら11月以降は使えなくなるようです。今回の案内メールを読んでマネックス証券がオリックス証券と合併して太っ腹な対応をしてくれたと素直に喜んでいただけにこの表記を見てガッカリ度が倍増してしまったことは残念でした。今のところ私は有料でこのサービスを使う気持ちはありませんのでせめて10月までは有効に活用させていただきたいと思っています。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック