2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

やはり株は怖いです

kage

2005/10/28 (Fri)

自分の下手さが暴露されてしまうので、あまり自分の持ち株は公開したくはないのですが、昨日は久しぶりにジェットコースター感覚の乱高下を体験しましたので思い切って書き込みます。

その銘柄は中堅商社の双日。まずはこのチャートをご覧下さい。

2768.gif
双日は昨日の午後1時に上半期の決算発表を行いました。後から確認するとその内容は「良い決算」の部類に入る数字でした。これを受けて決算発表直後に株価は年初来最高値を更新しました。ところがその直後、株価は急落し、10分も経たない内にストップ安まで売り込まれます。私はしがないサラリーマン投資家ですのでこの急落に気付いたのはストップ安直前。内心動揺しながらオロオロと眺めるしかありませんでした。結果的にその後株価は大きく戻しましたが好決算にも関わらず大きなマイナスで終了。東証1部で発行済み株式数が4億株を越えている銘柄でもこんなことがあるんですねぇ。やはり株は怖いものです。でも思いがけないことが起こることが楽しいところでもあるんですよ。今日の双日の動きには大注目です。

人気blogランキングに参加しています
人気blogランキングへ

関連記事

この記事へのコメント

kage

あるブログの人がその株1万株もってて、急落時に売って100万損きりしてしまったみたいです・・・
株って何が起きるかわからないですよね~

Posted at 21:34:29 2005/10/29 by nyokki

この記事へのコメント

kage

nyokkiさん、コメントありがとうございます。
結局金曜日は+9円で終わりましたが、私は相変わらずホールドしております。
私もあの急落に直面していたら売っていたかも知れません。

Posted at 09:59:04 2005/10/30 by おやじダンサー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック