2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

堀江社長も注目

kage

2005/10/18 (Tue)

ライブドアの堀江社長も[LocationFree]LF-PK1とPSPの連携に注目されているようです。

最近、SONYのロケーションフリーTVがPSPからも見られるようになったらしいが、これって結構画期的なことのように思える。だって旅行先とか出張先にPSPさえもって行けば、暇なときにTVとか見られるってことでしょ。。。WiFiとかつながるし>PSP。最近話題のipod videoなんかより、ずっと面白いと思うんだけど、あんまり話題になってないっぽい。値段が高いのが問題なのかな。。。。こんど試してみよう。。。。

ご存じのように堀江社長は山手線内をすべて網羅する無線LANサービスを始める予定です。今までの無線LANサービスはほぼパソコン通信のみをターゲットにしていましたが、ゲーム機やモバイルAV機器が無線LANに対応してくると、ユーザー層が格段に広がり、インフラ側のホリエモンにとっても、ハードやサービスを提供する任天堂やSCEJ側にとっても、お互いに大歓迎なのではないでしょうか?堀江社長も密かにゲーム機やモバイルAV機器向けの新しいサービスを考えていたりして・・・

ネット情報によると[LocationFree]LF-PK1はすでに品切れ店続出とのこと。隠れた大ヒット商品となったのか、単に出荷台数が少なかったのかは不明ですが、価値を感じる人にとっては予想以上に魅力的な商品であることは間違いないですね。そういう意味では久しぶりに本当にソニーらしい商品と言っても良いのではないでしょうか?

ちなみに堀江社長のブログにリンクが貼ってあるロケーションフリーテレビはLF-X1で、PSPとはつながりませんので念のため(つながるのはLF-PK1)。

人気blogランキングに参加しています
人気blogランキングへ

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堀江社長、「ジャパン・スペース・ドリーム」を設立
皆さんも既にご存知かと思うので、私が記事を書くよりもこちらの方がよくまとまっている。ぜひ参考に。堀江氏、「ジャパン・スペース・ドリーム」を設立、数年以内に宇宙へ以前にもこんな記事やこんな記事を書いたが、いよいよ宇宙開発へ本格的な活動を見せ始めたラ....

2005.10.18 (Tue) | Mysterious Space 日記