2020 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 05

セゾン投信定期取り崩し売却準備完了

kage

2018/05/20 (Sun)

セゾン投信定期積立経過報告(最終回)で予告していたとおり、丸11年間毎月コツコツと積立投資を継続してきたセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの取り崩し売却をいよいよ今月より開始いたします。その売却タイミングについては上記エントリーで「まるで定期積立約定日を狙ったかのように目先の高値を付けやすいというあまり嬉しくないアノマリー(根拠の無い経験則)に合わせて5月23日(水)を狙っております。」と書いておりましたが、今回はこれを忠実に履行することにしました。また売却代金についてもとりあえず積み立て投資時と同じ2万円とします。そこでその発注を今日の内に済ませておきました。これにより5月21日(月)売却注文→5月23日(水)の基準価額で売却実施という流れになります。ご参考までに発注画面を下記に貼り付けておきますのでご参照ください。

SAISON01

実を言うとここでひとつ困った事態が発生しました。その原因はズバリ最下段の暗証番号です。私は単純にログインパスワードと同じだろうと思っていたのですが、それが違ったのです。そこで思い付く別のパスワードを入力してみたところ、それも正しくないとエラー表示が出てしまいました。これは困ったことになったぞ、と少々困惑しつつもしかするとこっちか?と思うパスワードを入力してみたところ、幸いにしてそれが「ビンゴ!」でした。これによりようやく下記のとおり売却注文を完了することができました。

SAISON02

このパスワード入力で何回まで間違いが許されるのかは分かりませんが、将来的に売却をご検討される際には念のために事前確認しておかれることをおすすめいたします。実際に私はさわかみファンドの売却時に何度もパスワードを間違えて画面がロックされてしまいましたので。ちなみにこの時は結局電話で売却注文を出しました。

上記画像をご覧いただければお分かりのとおり、最終的な受渡日は5月28日(月)となっておりますので来週の日曜日時点でもまだ完結(入金まで完了)はしておりません。それでも来週末には改めて経過報告をさせていただければと考えております。とりあえず現時点では今の私にとっては嬉しいアノマリー(根拠の無い経験則)に変わった「まるで定期積立約定日を狙ったかのように目先の高値を付けやすい」という特徴が遺憾なく発揮されることを祈るばかりです。

(Sponsored Link)



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック