2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ヤフオク!をお得に利用する方法

kage

2015/11/18 (Wed)

今さらご説明する必要もないとは思いますが、タイトルにあるヤフオク!とは大手ポータルサイトYahoo!が提供するネットオークションのことです。私自身も不要品の売却や掘り出し物の購入などでヤフオク!を時々利用させていただいております。ただこれまでは何も考えずにYahoo!のトップページからヤフオク!のページに入っておりました。しかしここで一手間かけることでヤフオク!をお得に利用できる裏技が存在したのです。もっともこの裏技はもしかすると世間一般的にはすでに常識化していて、「知らなかったのは私だけ」だったのかも知れませんが。とはいえ私がこれまで知らなかったのは事実ですから、ご存じない方のためにご参考までに情報を共有しておきます。

それではヤフオク!をお得に利用する裏技とは何か?と申しますと、他のサイトを経由してヤフオク!を利用することでポイントやキャッシュバックを受けることができるというものです。このシステムはポイントサイトを経由して楽天市場やYahoo!ショッピングを利用することでポイントサイトとショッピングサイトでポイントの二重取りが可能になるのと同じ仕組みです。私自身複数のポイントサイトを利用しているのですが、恥ずかしながらヤフオク!でもこのシステムが使えるとはまったく知りませんでした。

これまでこのシステムを知らずにヤフオク!を利用してきたことで逃してしまった魚は大きいとの後悔の念を強く持ったのですが、その後悔を増幅させたのはすでに私が利用しているサイトで利用できたという事実です。例えば私がアフィリエイトで利用しているバリューコマースには自分の購入や契約などでキャッシュバックが受けられる「バリューポイントクラブ」というサービスを提供しているのですが、その中にヤフオク!も含まれていたのです。

そして下記がその内容です。ご覧のとおり出品時には落札額1,000円に付き30円のキャッシュバックを受けることができます。つまり還元率は単純計算で3%ということになりますね(実際には1,000円未満の部分がキャッシュバックの対象とならないためこれより低下しますが)。

VC01

こちらは落札時のものです。ご覧のとおり落札時には落札額1,000円に付き10円のキャッシュバックを受けることができますので、還元率は単純計算で1%ということになります(こちらも実際には1,000円未満の部分がキャッシュバックの対象とならないためこれより低下します)。

VC02

なおバリューコマースと契約されている方ならログイン後のトップページの右上に下記のバナーが表示されていますので、クリックしてご確認してみてください。

VC03

「これは確かにお得な情報だけど自分はブログを開設していないのでアフィリエイトには縁がないよ」とお嘆きの方のために、追加の情報をお届けしておきましょう。それはSBI証券やSBIカード利用者にはすっかりおなじみのSBIポイントを使う方法です。具体的にはお買い物・登録・申し込みなどでポイントが獲得できる「SBIポイントモール」の中にヤフオク!も含まれているのです。ご覧のとおり、出品時に落札額の2.7%をSBIポイントで受け取ることができます。ただし残念ながらこちらには落札時の設定は見当たりませんでした。

SBI

ヤフオク!の出品者には落札額の5.40%(税込み)に相当する落札システム利用料が請求されますので、これらの「裏技」をつかって手数料負担を少しでも軽減したいものですね。

(Sponsored Link)





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック