2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

抗がん食材 番外編

kage

2015/10/03 (Sat)

9月13日付のエントリー「抗がん食材」で私は、今ではすっかり下記「抗がん食材ピラミッド」の信奉者と化していると書きました。

抗がん食材ピラミッド

上記エントリーにも書いたとおり、この「抗がん食材ピラミッド」は上に行けば行くほど効果があるとされています。そこで私は毎日の食事で積極的にニンニクやキャベツを摂るよう心がけているのですが、実は上位にランクされていながら食べていない食材もいくつかありました。具体的には上から3段目の「甘草」、4段目の「セロリ」と「パースニップ」、5段目の「ターメリック(ウコン)」などです。これらの食材を毎日の食事に取り入れなかった理由は、「甘草」は漢方薬くらいしか思い当たらなかったため、「セロリ」は単純に嫌いだから、「パースニップ」はよく知らないので食わず嫌いのようなもの、「ターメリック(ウコン)」は香辛料として使ったことがなくカレーに含まれているのでそれで代用できると思ったことなどです。

本エントリーを書くに当たって改めて調べてみたところ、「甘草」はその名のとおり甘味料としても広く使われているようですね。糖尿病でもある私は血糖値の上昇を抑えるために甘味料は専らオリゴ糖を使用しているのですが、これからは甘草を使ったタイプも探してみようと思います。また「ターメリック(ウコン)」については最近は香辛料としてだけでなく、飲み会前に二日酔い予防のために飲む薬としての認知度も高まっているようですね。ただ私は術後補助化学療法の縛りで午後9時から11時までが食事禁止となるため、最近はめっきりお酒を飲む機会が減ってしまい、必然的に二日酔い予防の必要もなくなっております。

ところがそんな私がこのところ毎日「二日酔い予防のためのウコン」を飲んでいるのです。それが下記の商品です。

turmeric001

なぜお酒を飲まない私がこれを飲み始めたかと申しますと、ズバリ激安だったからです。実はこの商品はいわゆる「ワケあり」であり、下記の画像をご覧いただければお分かりのとおり賞味期限が今月いっぱいなのでした。

turmeric002

ちなみに私がこの商品を購入したのは、クーポンサイトの「くまポンbyGMO」です。かつて一世を風靡したクーポンサイトですが、最近はすっかり下火になってしまった感がありますよね。それでも私がこのサイトを利用している理由は、ズバリ運営元の親会社であるGMOインターネットの株主だからです。実は同社の株主優待で半期に2,000円(500円×4)の割引券がもらえるのです。ただし4月にもらった割引券の使用期限は9月末となるため、駆け込みで使い切ってしまおうとサイトを物色している際に見付けたのがこの商品でした。

この株主優待を使用することにより激安が爆安に変わり、ご覧のとおり支払金額はわずか150円となりました。

GMO003

そして10月に入り下期がスタートしたということで、私の手元には新たな株主優待の案内が届きました。

GMO001

ご覧のとおり、また新たに2,000円分の割引券がもらえます。

GMO002

私のようにこの商品をガン予防のために飲んでいる人は少ないと思いますが、今月中に飲み会がたくさん予定されており本来の目的である二日酔い予防として使いたい方のために下記にリンクを貼っておきます。36包もいらないという方には24包500円という選択肢もあります。なおこの商品は頻繁に完売→販売再開を繰り返していますのでタイミングによっては販売終了になっていたり、リンク切れになる可能性もありますので、あらかじめご承知置きください。ちなみにこの商品のセールスポイントは「水なしでサッと溶ける」ですが、例えるなら子供の頃に駄菓子屋でよく買った粉末のソーダ菓子のような印象です。味としてはオロナミンCに近いと感じました。

88%OFF【650円】≪☆送料無料☆賞味期限10月末の為、大特価!!「エーザイ セルベール ウコン27プラス顆粒 全36包(1包18円!!)」高吸収型クルクミン配合♪水なしでもサッと溶ける顆粒!≫



(Sponsored Link)



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック