2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ネット証券に嫌われる投資ブログ

kage

2014/11/17 (Mon)

以前こちらのエントリーでご報告したとおり、当ブログは投資ブログでありながらネット証券に嫌われる(=アフィリエイトの提携申請を何度も断られる)という特徴があります。そんな当ブログが今日またひとつのネット証券から嫌われました。そのネット証券とはズバリGMOクリック証券です。今日、突然下記のメールが届き、一方的に提携を解除されました。

【提携解除通知】GMOクリック証券/証券取引口座開設申込プログラム[VC]

おやじダンサーのひとりごと
アフィリエイトサイト運営者 様

平素よりバリューコマースのアフィリエイトプログラムをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。GMOクリック証券アフィリエイト担当でございます。

早速ですが、下記ご案内申し上げます。

本プログラムにおきましては、定期的に提携中のアフィリエイトサイトの見直しを実施しております。

この度、クライアントにおけるサイト精査が行われることとなりまして、心苦しい限りではございますが、貴サイトとの提携を解除させて頂くこととなりました。

===========================

【提携解除のご連絡】

■プログラム名: 【GMOクリック証券】証券取引口座開設申込プログラム

===========================

突然のご連絡で、甚だ恐縮ではございますが、ご理解頂けますようお願い致します。

引き続きまして、バリューコマースアフィリエイトプログラムをご愛顧頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。


いくら当ブログにネット証券から嫌われる特徴があるといっても、今回ばかりは「ご理解頂けますようお願い致します」と言われて、「はいそうですか」と素直に納得することはできません。なぜなら過去に嫌われたネット証券と違って、私はGMOクリック証券に口座を開設している顧客でもあるのです。さらには、GMOクリック証券の事実上の親会社であるGMOインターネット(正確にはGMOクリック証券はGMOインターネットの孫会社です)の、私は株主なのですよ。つい先日も株主優待の手数料キャッシュバック承認の連絡をもらったばかりなのに、この仕打ちはどういうことですか!と大声で叫びたい気持ちです。

もっとも冷静に先方の立場で考えてみると、当ブログはGMOクリック証券との提携以来一度も紹介料が発生しておらず、顧客獲得にまったく貢献できていないという現実があります。おそらく先方にしてみれば「信用取引をするならSBI証券より手数料が安いGMOクリック証券がおすすめですよ!」というような記事を書いて欲しかったのでしょう。そういう意味では当ブログはまったくお役に立てず、提携を解除されても仕方ないのかも知れません。しかし正直なところ、顧客であり株主でもあるネット証券から提携を解除されるのはあまり気分が良いものではありません。

当ブログはこれからもネット証券にいくら嫌われようと、書きたいことを書いていくつもりです。しかしもしマネックス証券やSBI証券から提携を解除されたら、ショックで寝込むかも知れません。両社とも顧客獲得ではほとんどお役に立てていないので、これからはいつ切られるかと戦々恐々とすることになりそうです。

(Sponsored Link)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック