2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

別館閉鎖のお知らせ

kage

2014/06/01 (Sun)

当ブログからデジモノやソニー関連のネタを分離して独立させた「おやじダンサーのひとりごと 別館」ですが、もう長い間放置状態が続いておりました。今般、その間借り先のLOVELOGのサービスが今月末で終了することとなりましたので、潔く運命を共にして別館を閉鎖することにいたしました。

『LOVELOG』サービス提供の終了について

実はLOVELOGサービス終了に伴いSeesaaブログへのデータ移行機能も提供されていたのですが、別館に残っているのは数年前の古いエントリーばかりですので、LOVELOGの運命に殉ずることを決断した次第です。これにより今月末で別館の閲覧は不可となりますので、それに合わせて当ブログからのリンクも消去する予定です。

今改めて別館を眺めてみると、我ながら昔は熱心にソニーネタを書いていたなと感心します。私は長年に渡るコアなソニーファンであることを自負しておりましたが、そんな私もソニーの凋落と共に急速にソニーに対する関心を失ってきました。一昔前は私のようなコアなソニーファンの対極には強固なアンチ・ソニー派がおり、激しい対立を繰り返していたのですが、今はそれも遙か昔の出来事のようです。こうしてファンからも、アンチからも、関心を失われたソニーが凋落の一途を辿るのも致し方ないことなのかも知れません。もっともソニーが凋落したからこそファンやアンチが離れて行ったと考えることもできるわけで、そうなるともう「鶏と卵」ですね。

かつての熱心なソニーファンの端くれとして「6月末で別館は閉鎖しますが、我がソニーは永久に不滅です!」と力強く宣言したいところではありますが、正直今は(以前にも書いたように)自分が生きている内にソニーの終焉を見るかも知れないという不安の方が遙かに現実味を帯びています。ソニーにはかつて世界を席巻した企業として、奇跡の一発逆転を期待して別館閉鎖お知らせエントリーを終わらせていただきます。

(Sponsored Link)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック