2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

今年の「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」は単独開催に

kage

2013/10/07 (Mon)

標記の「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」は相互リンクさせていただいているrennyさんが運営委員長を務めておられ、不肖この私も第2回から欠かさず投票を続けている個人投資家の、個人投資家による、個人投資家のための一大イベントです。これまでは年頭に開催されるイベント「インデックス投資ナイト」の中で結果発表が行われていましたが、今年の「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」はインデックス投資ナイトを離れて単独開催となることが公式サイトで発表されました。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」についてのお知らせ

この決断に私は諸手を挙げて賛同いたします。なぜなら前回の私の投票内容をご報告した「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2012」に次のように書いていたからです。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」の投票者が毎年着実に増えていることは誠に喜ばしい限りです。世間の注目が集まれば、業界関係者も無視できなくなるでしょう。ただ私の考えを忌憚なく申し上げさせていただければ、そろそろ「インデックス投資ナイト」との関係を見直す時期に来ているのではないでしょうか?現在の形ではどうしてもインデックス側に引力がかかる印象が否めませんので。私個人の印象としては、現在の日本の投資環境を考えればインデックス投資の認知度を高めるより投資全体への理解を高める方が急務だろうと思えますので、「インデックス投資ナイト」を「個人投資家総決起集会」のような形に発展させることもご検討いただければ幸いです。


rennyさんのエントリーによるとインデックス投資ナイトについても10月10日午前0時に重大発表があるとのこと。もしかして私の期待通りにインデックス投資ナイトを発展的に解消して「個人投資家総決起集会」に衣替えしてくれるとか?それとも今年限定で「NISA徹底討論ナイト」に変身するとか?開催会場が変わることは風の噂で聞いていますのでまさかそれではないですよね。何はともあれその重大発表を楽しみに待ちたいと思います。

私自身もインデックス投資は継続していますがハイリスク投機家を自認していますので、これまでの形のインデックス投資ナイトには参加資格はないと勝手に思い込んでいました。願わくばそんな私でも参加してみたいと思わせてくれるような発表であらんことを祈念しております。

(Sponsored Link)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック