2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

引っ越し準備

kage

2006/05/30 (Tue)

FC2ブログのすべてでGoogle AdSenseが表示されないトラブルに関しては、昨日になってFC2サイドよりAdsenseに関してという公式コメントが出ました。現時点ではトラブルの原因や詳細はまったく不明ですが、どうやらこの問題の解決は容易ではなさそうな雰囲気が漂っています。FC2としては取り急ぎ独自ドメイン方式でトラブルの回避を図るとのことですが、独自ドメイン使用は有料なのか、Google側の見解が変わらなければまた同じ事態が起こり得るのではないか、などの疑問を感じたため、万が一の事態を想定して引っ越しの準備をすることにしました。 そこで私が選んだのはKDDIが運営するLOVELOGです。ただしこれはDION会員向けのサービスですので、残念ながら誰でも自由に使えるわけではありません。

早速開設して作成したのがこちら、おやじダンサーのひとりごと*別館です。LOVELOGではFC2のデータバックアップ(EUC形式)がそのままインポートできてラッキーでした。ただし、FC2に慣れているせいもあるのでしょうが、使い勝手は圧倒的にFC2の方が優れています。私としては住み慣れたFC2を離れたくないのですが、とりあえず逃げ道は用意できましたので落ち着いて今後の推移を見守りたいと思います。

人気blogランキングに参加しています
人気blogランキングへ

関連記事

この記事へのコメント

kage

KABU-1グランプリ

http://www.kabu-fx.biz/rank/html/index.html

KABU-1グランプリ開催中!

是非、ご参加くださいませ。

Posted at 03:50:26 2006/05/31 by KABU-1

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック