2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

Google AdSenseのトラブル

kage

2006/05/27 (Sat)

本日のお昼頃からFC2の全ブログでGoogle AdSenseの表示ができなくなるトラブルが発生しています。当ブログのタイトル下や記事の下あたりに大きな空白部分があるのはそのためです。FC2内のサポート掲示板でのやりとりを見ても現時点ではまだ理由がはっきりしていないようで、見た目が格好悪いですがおとなしく待つしかないようです。

ところで、本当はあえて記事にせずにサラッと受け流そうと思っていたのですが、昨日、当ブログのアクセス数が10,000件を越えました。このようなつたないブログにかくもたくさんのご訪問をいただいたことを改めまして心より御礼申し上げます。もっともアクセス数の約2割はたぶん自分自身です。新規に記事を掲載する際に、とりあえずアップして、ブログに表示された内容を見ながら推敲を重ねたりしていますので。また投稿記事数も今日の定時報告でちょうど100本目となりました。ただし、記事数が開設当初の1カ月間に集中していますので、ブログを継続するモチベーションの低さを如実に表している結果ともいえます。まあ開設当初は誰でも張り切るものですから、今後ともマイペースで更新を続けていくつもりです。 過去の記事を読み返すと、当ブログでGoogle AdSenseを始めたのは2005年9月21日であったことが分かります。あれから8カ月が経過していますが、Google AdSenseの最低支払い額の$100まではまだまだ遠い道のりであるのが偽らざる現状です。また画面右側にあるネット証券関係の広告についても、つい先日、初めて当ブログ経由で資料請求をされた奇特な方が現れて感激したくらいですから、10,000件のアクセス数があっても内容の薄いブログにいくら広告を貼り付けてもお小遣いにもならないというのが現実です。

ただアクセス数やGoogle AdSenseの収益額の積み重ねがブログ更新の励みになったことは間違いのない事実ですので、FC2におけるGoogle AdSenseの表示トラブルの早期解決を願っております。

人気blogランキングに参加しています
人気blogランキングへ

関連記事

この記事へのコメント

kage

こんばんは。

こんばんは。
どうやらfc2ブログ全体がはじかれているらしいですね。
無料で変な広告の出ないところがすごく気に入ってたんですが。
復活するといいんですけど、ちょっと難しいかもしれませんね。

Posted at 21:22:53 2006/05/27 by miya

この記事へのコメント

kage

はじめまして

はじめまして。ももんがと申しますm(__)m。

お昼にgoogleの異常事態に気付き、さほど帰宅してからまた確認したのですが直っていなかったので、人気blogランキングでそれについての記事が載っていないか確認し、こちらにおじゃまさせて頂きました。
FC2全体だったんですね。お昼にgoogleのレポートを確認したんですが表示回数が異常に少なくて気になり、blogを見たら広告が表示されていなかったので、サポートに問い合わせメールを送りました。でも返事がまだなようです。殺到しているのでしょうね。早く直ると良いです。
突然のおじゃま&カキコ失礼しましたw。

Posted at 21:38:29 2006/05/27 by ももんが

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます

miyaさん
ももんがさん

ご訪問ありがとうございます。
いつもあるものがいつものところにないと何だか不安ですよね。
早期の回復を願っております。

miyaさんはブログを開設されたばかりなのですね。
どうか私のように先細ることなく、
楽しい情報を発信していってください。

ももんがさんのブログは大変美しくまとまっていて、
とても個人のものとは思えませんね。
私も精進しなくては・・・

Posted at 22:45:43 2006/05/27 by おやじダンサー

この記事へのコメント

kage

おはようございます

お褒めのお言葉ありがとうございますw嬉しいですw

さっきFC2のサポート掲示板を覗いてみましたが、深刻なカキコミばかりでちょっとへこんでいました。ほとんどが推測でまだハッキリした原因はわかっていないようですが、FC2のアカウントごとの削除となると復活は難しいかもと言うカキコミもあり不安です…。どうなるんでしょうね。良い方向に行くことを祈るばかりです。

Posted at 10:03:58 2006/05/28 by ももんが

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック